亀の湯温泉

生活に癒しと潤いをもとめて

亀の湯温泉

仕事や子育てで忙しいけど綺麗でいたい人が持っておくべき口紅はコレ!

f:id:Kameno-Yu:20180927144752j:plain

仕事や子育てで忙しいと、ついつい手を抜いてしまうのが「朝のメイク」。

それでも せめて口紅だけはちゃんと付けていきたい! ですよね。

今回は

  •  時短メイクに使える口紅が知りたい
  •  子育て中でも気軽に使える口紅が欲しい
  •  忙しくて口紅を色々と試していられない
  •  冬でも肌荒れしない口紅が欲しい

このような方向けにオススメの口紅をご紹介します!

 

私は以前「家に着くのがAM1時」という働き方をしていました。

現在は残業こそ無いものの、フルタイムかつ、平日ワンオペで子育て中です。

なので、社会人になってからのこの十余年は、いかに朝のメイク時間を短くするかを研究してきました。

そんな私が高評価する神コスメです。

これがあれば、世界が変わる

Diorのアディクトリップグロウです。

アディクトリップグロウは、口紅というよりも正確には「口紅下地」です。
でも、これ1本で保湿とくすみ飛ばし、そしてカラーまでやってくれます。
これがあれば、もうメインの口紅いらない。
そう思えるくらい優秀な口紅下地です。

アディクトリップグロウの優秀さ

持っているだけで気持ちがアガる

f:id:Kameno-Yu:20180927144843j:plain

まずはこの乙女心をくすぐるパッケージ。乙女です。乙女ピンクです。
手に持っただけで、気持ちが5歳若返りそう…。そんな見た目。

私はこれまでブランドコスメを使う機会が多かったのですが、その理由は、外回り営業時代、先輩に「外出先で化粧直しすることがあるかもしれない。そんな時に恥ずかしくない化粧品を持ち歩いたほうがいいよ。」とアドバイスを受けたからです。
ディオールであれば恥ずかしくないどころか、この見た目なら戦えます(誰と…?)。

テクスチャーは柔らかめ。ブランドコスメにありがちな臭いもありません。リップクリームを塗る感覚で、朝の支度はもちろん、メイク直しもできます。 

貧相な唇もぷっくりツヤツヤに

f:id:Kameno-Yu:20180927144853j:plain

こちらがノーメイクの私の唇です。くすみと…色むらと…とにかく不健康。せめて唇の色が薄ければ生きていけるのに。

 


この唇にアディクトリップグロウを塗った状態がこちら。

 

f:id:Kameno-Yu:20180927144936j:plain

保湿◎ くすみ飛ばし◎ カラー◎

唇がぷっくりして、縦ジワが消えます。

発色も自然なので、色付きリップにありがちな「不自然に濃い!」なんてこともありません。

やさしい色味で、手がうっかり触れても、ほとんど色移りしません。臭いもないので、子供に触れる機会の多いママには安心です。

もちろん下地としても優秀

口紅を塗ると唇の皮がむけたり、冬には唇荒れして口紅が重く感じることがありますよね。

このアディクトリップグロウを塗れば、1本ではリップクリーム代わりに。下地として使い、上から手持ちの口紅を重ねれば「リップクリーム+発色を良くする」効果があります。

色に迷わなくて良い

Dior等のデパコスのデメリットは、はわざわざデパートまで行って、カウンターに行ってBAさんと対話して購入することです。

時間がある時は良いのですが、会社帰りだったりするとちょっと面倒。下手すると他の化粧品もおススメされて断りづらくなることもありますよね。

でも、このリップグロウであれば、その心配はありません。インターネットで買えます。

しかも、このリップグロウは10色のカラー展開されていますが、誰にでも合うように作られた基本の色がアディクト リップ グロウ #001です。

試したことのない色の口紅をネットで買うには勇気がいりますが、これは口紅ほどの濃い色は出ないので万人に合います。

なので「ネットで買うと色味が合うのかどうか分からない」という心配もありませんよ。

もしデパートのカウンターで購入する場合でも「リップグロウの◯番ください」と言うだけ。タッチアップを勧められたら「急いでいるのですいません。」と言えば引き留められることもありません。 

ここまで強くオススメできる理由

f:id:Kameno-Yu:20180928133026j:plain

社会人になってからというもの、様々なブランドの口紅を試してきました。

20代の余裕がある頃は「色味」重視で探していたのですが、30代になり仕事が忙しくなったり子供ができたりするようになると「時短」メインで探すように。

時短のためには、口紅はもはやリップブラシで塗るにあらず。

チャチャッと2,3回唇を往復させるだけで発色し、皮剥けなんて絶対NG!

手に入れやすくて、それでいて外出先での化粧直しの時にも恥ずかしくないコスメ…。

そんなワガママを叶えてくれるのがアディクト リップ グロウでした。

ここにたどり着くまで、何十本の口紅が犠牲になったことか…。

一番お世話になったのは、化粧のしんどかった妊娠中や、出産直後の赤ちゃんお見舞いラッシュの時!スッピン+リップグロウ1本で乗り切りました。

「色をほんの少し加えるだけで、見た目の印象は十分かわります」というディオールの宣伝文句に偽りはないと思います。

私と同じように忙しくしている方が、この口紅で少しでもメイクの大変さから解放されますように!

ちなみに、愛用しすぎて現在2本使用中。1本は自宅用、1本は持ち運び用です★