亀の湯温泉

生活に癒しと潤いをもとめて

亀の湯温泉

【脱おば活】7日間でどれくらいおばさんを抜け出せたか

「脱おば活」。

字面だけだと「脱ぐおばさん活動」のようにも思えますね。

 

思わず「熟女 定義」で調べてみたら、どうやら私も熟女の範囲に入っているようです。脱ぐ熟女か。脱がないけどね(こうしてまた、会社のPCにも変な広告が表示されるんだな…)。

 

f:id:Kameno-Yu:20180906214339j:plain

 

1週間でどのくらいおばさんを脱せたか

 

改めまして、30日間チャレンジ【脱おば活】。1週間を経過しました!

 これまで「できたこと」「できなかったこと」まとめます。

 

 

毎日フルメイク

毎日30分早く起きるようにしました。

その時間で、メイクにかける時間を今までの5分から10分に拡大。

 

フルメイクと言っても、独身時代ほど気合を入れたメイクにはなっていませんが、今までサボっていた

  • チーク
  • アイライン

を要メイクポイントに追加。

 

さらに

  • ベースメイクの強化

を図りました。

 

これにより、毎日、顔色を良く見せることができています!別名、厚化粧…げふんげふん。

健康に見えることこそ若さへの第一歩だという分析とその実行が1週間継続できたのは嬉しいですね〜。

 

口角上げ

気づけば下がっている口角。これがおばさん見えする原因の1つだと思いました。

そこで、人と会う時はもちろん歩いている時やキッチンで料理している時など一人の時でも意識して口角を上げるようにしました。 

頰の筋肉がやや強張ってますが(笑)、慣れれば無意識の時でも上がるようになるかな。

 

ただ、割り込みの仕事が来た時には口角上げるどころか、眉間のシワが寄りまくったので、気をつけなきゃ。テヘッ☆

あの担当、何が急ぎだ、コノヤロウ。次に顔合わせた時には本当に覚えとけよ。
あー、いけない。また口角と眉間のシワが…

 

お手入れしてる風の髪

髪を切って巻いてもらっただけで、洗いざらしでも毎朝「お手入れしてる風」の髪型が出来上がっているのが嬉しいです。

やっぱり、今のところはこれが一番効果が大きかったと思いますね。

 

kameno-yu.hatenablog.jp

 

 

姿勢

これがねぇ…できてないんですよ。姿勢を正すこと。

気が付くと、すぐに姿勢が悪くなっています。

先日CMで「姿勢を正すブラ」なるものを見かけたのですが、授乳中だとマタニティブラなのでそういうアイテムを試すわけにもいかず。

こちらは要継続案件です。

 

自分を省みることができてよかった

まだ1週間なのでなかなか具体的な行動を実行できていませんが、少なくとも「子育てを理由におばさん化を正当化している自分」を省みて、「主人に恋させるぞ」という目標を立てられたことは良かったと思います。

 

そうでなければ、ずっと同じ毎日の繰り返しで、新鮮味も何もなく「子育てに振り回される自分」だったでしょうから。

 

主人が「おっ!」と思ってくれるようなメイクってどんなのかな、とか、主人がドキッとするような仕草できてるかな、なんて考えるのも楽しいです。

 

基本、毎日ワンオペ育児なので「父親」である主人にイライラする事が多々あります。「多々」じゃ足りないな。「イライラすることが多々多々多々多々あります」くらいかな。

でも一人の「男性」として見る時間を少しでも持つ事で、主人の”良いところ”を改めて発見することができました。のろけになるんで、ここでは書かないですけど(笑)

 

あとは、これが「主人の恋」または「主人の『やりてえ』という思い」に繋がるか否かですね。そこが目標ですから。

 

あ。言っておきますけど、タダではやらせませんよ。簡単にやられてたまるか!(笑)